人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

『趣味の文具箱vol.44』

枻(えい)出版社より『趣味の文具箱vol.44』が送られてきた。
12月8日には店頭に並んでいる筈だが、今号は、「インク沼へ、ようこそ!」だ。

今は各メーカー新しく、カラフルなインクが多く、またインクだけ供給しているメーカーもある。
「インクは、決まったものを使わなければいけない」という呪縛から解放され、自分の好きな色を使っていいと思う人が多くなった。
そんな時代になったと痛感する。

一方で滅多にないことなのだが、インク沼は泥沼になることもあり、十分に注意して使うことも心の隅に止めておかれると良いのでは、と思う。

さて、vol.44だが、「ラミー本社工場訪問記」が8ページにわたって掲載されている。

では、表紙から少しだけ紹介しよう。


表紙
『趣味の文具箱vol.44』_e0200879_16505378.jpg


いつも協力されている小日向京さんが6ページだが、その1ページ。
『趣味の文具箱vol.44』_e0200879_16525574.jpg


この方も同じで、河野仁さんが4ページ、その1ページ。
『趣味の文具箱vol.44』_e0200879_16543627.jpg


古山浩一さんの2ページ
『趣味の文具箱vol.44』_e0200879_16562784.jpg


我がペリカンM800も2ページ
まず、3世代を並べたページ
『趣味の文具箱vol.44』_e0200879_16583872.jpg


刻印についてのページ
『趣味の文具箱vol.44』_e0200879_17010322.jpg

by fullhalter | 2017-12-12 17:01 | ムック本紹介