人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

第十三話 こぼれ話

今週の月曜(10日)に、これまで何度かご来店いただいている方がおいでになった。


  「今週は休みですか?」
  「そうなんだよ。 創立記念日で休みだから。実はペリカンのお奨めのマリーンブルーが欲しくて。 」
  「私も好きなんですよね。あの色は。 」
  「そう、奨めていたよね。昨夜息子とワールドカップの日本×ロシア戦を一緒に見ていた時、ペリカンマリーンブルーと日本のユニホームが同じ色だから、記念すべき一勝出来たら、買おうと心に決めていたんだよ。
  勝ったじゃない。で、今日休みだから、早速注文しに来たって訳。 」


  いや、驚いてしまった。
  私もワールドカップには夢中だが、まさかフルハルターにワールドカップ経済効果があろうとは。


  皆さん、いつなんどき幸運がやって来るか判りませんよ。
  信じて、誠実に生きましょう。

第十三話 こぼれ話_e0200879_11122893.jpg

by fullhalter | 2002-06-15 11:11 | 私と万年筆