人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

満寿屋 MONOKAKI

満寿屋さんのノート「MONOKAKI」は既に3サイズ、6種が発売され、お客様のご要望にお応えしてきた。
この度、新たに2サイズ4種が加わり、5サイズ10種となったのだが、私が好きな小さいサイズである。

今の時代は私が若かった頃と違い、皆忙しく追いかけられながら時を過ごしているように思えてならない。
そんな時代にも関わらず、電車の中、動もすれば歩いている時ですらスマホを見ている人達が多い。
電車の中でゲームにとりつかれている方々を見るにつけ、仕事で追いかけられ、
またプライベートな時間である筈の通勤電車の中まで自らが時間に追いかけられながら過ごしているように見える。
せめて仕事以外では何もせず、ボーッとしていられる時間を過ごせないのか、と気の毒にすら思う。
スマホ中毒という現代病。
ボーッとした時間があるからこそ、人生にとっては大切な何かを思いつくことがあるのではないだろうか…。

そんな時に発売された「ポケットサイズ MONOKAKI」を懐に忍ばせ、万年筆でメモをとれば
後々人生を豊かにしてくれるヒントが必ずある筈だ。
賛同してくれる方が一人でもいてくれたら嬉しいのだが。



では、満寿屋さんのパンフレットから
満寿屋 MONOKAKI_e0200879_12152571.jpg



ここからは実際に私が撮影した画像。
満寿屋 MONOKAKI_e0200879_12154098.jpg


満寿屋 MONOKAKI_e0200879_1215552.jpg



A6判無地
満寿屋 MONOKAKI_e0200879_121666.jpg


満寿屋 MONOKAKI_e0200879_12161643.jpg



ポケットサイズ7mm方眼
満寿屋 MONOKAKI_e0200879_12163124.jpg


満寿屋 MONOKAKI_e0200879_12164954.jpg



ポケットサイズ無地
満寿屋 MONOKAKI_e0200879_1217299.jpg


満寿屋 MONOKAKI_e0200879_12171625.jpg


表紙の色のみベージュ、私はこの質感と色が大好きで、
懐に忍ばせて使えば粋だと思うのだが…。


では、2種類のポケットサイズを並べて
その違いを比べてください。
満寿屋 MONOKAKI_e0200879_12173275.jpg


2010-09-03 前回ご紹介したMONOKAKIのページ
by fullhalter | 2014-11-28 12:16 |