人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

『趣味の文具箱vol.43』

枻(えい)出版社から『趣味の文具箱vol.43』が送られてきた。
9月8日発売ということなので既に買われた方も多いのでは、と思うが「良い紙で書きたい」がタイトルで多くの紙が紹介されている。
では、いつも通り少しだけ紹介する。

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11281037.jpg


ドイツファーバーカステル紀行として10ページにわたって紹介されているのだが、以前の紹介の時は実際にドイツまで行かれたと聞いていたが、おそらく今回も現地取材されたのだと思う。
私自身も良い木軸を使われた万年筆(筆記具)は人の手の油を長い時間をかけ吸い込んで、もの凄く熟成してくれるので大好きだし、特にファーバーカステルはそのデザイン、造りが秀逸だと思う。
では、その社屋のページから

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11293860.jpg

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11295597.jpg


9代目伯爵のページ

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11310927.jpg


私自身の為に買い求めたいと思う、新モデル
「クラシック マカサウッド」のページ。

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11331017.jpg


ここでも何度か紹介させていただいた「アサヒヤ紙文具店」のページ。
私自身は紙のことならアサヒヤ紙文具店が一番良い店、お勧めしたい店なので、是非行かれては、と思っている。

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11335179.jpg


ジムニー河野さんのページ

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11344512.jpg

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11353806.jpg


古山さんのページでは「顔料インクの時代到来!」として自身必需品である顔料インクについて書かれている。

『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11361588.jpg


『趣味の文具箱vol.43』_e0200879_11364262.jpg



by fullhalter | 2017-09-12 11:56 | ムック本紹介