人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”

ワイルドスワンズのシステム手帳“BIBLE”サイズ フルハルターのみならず、多くの方面からの強い要望により造られ始めた。
1月のオーダーで、何人かの方々からご注文いただいた分は、既に使っていただいている。

ミニ六穴「Genesis」の時に、満寿屋の川口さんにお願いしてオリジナルリフィールを三種造ったが、“BIBLE”サイズもまたお願いし、先日出来上がった。
(50枚入り)

二種は同じで、横径だけ ミニ六穴5mmをバイブルは7mmに変更した。
では、画像を。

革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”_e0200879_200653.jpg


革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”_e0200879_2001629.jpg


革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”_e0200879_2002754.jpg


革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”_e0200879_2003879.jpg


革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”_e0200879_2004716.jpg


革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”_e0200879_2005872.jpg


ミニ六穴と比較してください。
革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”_e0200879_2013679.jpg


革小物vol.58“BIBLE” 専用リフィール”_e0200879_2014514.jpg


皆さんも既にご存知のことと思いますが、満寿屋さんは多くの作家達に原稿用紙を供給してきた老舗中の老舗。
そのオリジナルのクリーム紙は、細く書け、裏抜けしにくく、そして薄い。
手帳リフィールとしては、最適の紙。
川口さんとお会い出来てよかった。
これが、縁です。

この縁を取り持ってくれたのが、もの凄くモノに拘る大田区久が原でアサヒヤ紙文具店を営む萩原さん。
ここでは、満寿屋製の紙製品を全て取り扱っている。
紙のことで困った人達のいわば「駆け込み寺」だと、私は思っている。
ペン先調整も出来る人。
そのアサヒヤ紙文具店は店をリニューアルしたばかりです。
いずれ素敵な店を紹介したいと、切に願っています。
by fullhalter | 2008-05-16 19:59 | 皮革製品