人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

繰り出し 銀無垢ペンシル 

 今週の繰り出し銀無垢(?)ペンシルは、いつ、どこで、誰からの記憶がない。
可愛そうな“愛しきものたち”の仲間である。

モノは、それに惚れ込み、ワクワクした気持ちを持って入手すべきである。
だからこそ、記憶、思いが残るのである。
このペンシルにその思いが残っていない私は、「堕落した…」と、つくづく思う。

コレクターの方なら、このペンシルの出自をご存知かもしれないが私には判らない。しかしながらこのペンシルには全く刻印がないことから、国産なのでは?と考えている。
純度は判らないが、その質感から銀無垢であることは間違いないだろう、と思っている。
天冠付近は、神殿の柱のようでもある。
では、ご覧ください。

繰り出し 銀無垢ペンシル _e0200879_1017332.jpg


繰り出し 銀無垢ペンシル _e0200879_10174922.jpg


繰り出し 銀無垢ペンシル _e0200879_10183100.jpg


繰り出し 銀無垢ペンシル _e0200879_10181266.jpg


【 仕様 】
素材: 銀無垢(?)
長さ: 129mm
太さ: <軸> 8.2mm <天冠> 12.7mm
重さ: 17g
芯の太さ: 1.18mm
by fullhalter | 2008-02-08 10:16 | 愛しきものたち(筆記具)