人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

ちっちゃな万年筆とペンシル

 これらもある時に、ある方からいただいたもの。
「これ、あげる。森山さんちっちゃいの好きでしょう。」と渡され時は、驚いた。
想像、予測をはるかに超えたちっちゃさに。
(何だこいつら。ちっちぇ~。可愛い。しかも、銀無垢だぜ。)

余りのちっちゃさに使うのは難しい。
道具は使えなければ意味がないと、常々思っている私にとっても、
― こりゃ~持っているだけで、心豊かにしてくれる奴等だよな~。 ―
と思わせてくれた奴等である。
その内に自分でこいつらを入れる革ケース、それもこいつらに似合う可愛い奴を造ってやれればいいのだが…。

では、画像でその「ちっちゃさ」をと言いたいところだが、残念ながらそれは無理。
とりあえず、画像を見て、その仕様から推測して欲しい。

ちっちゃな万年筆とペンシル_e0200879_9591392.jpg


ちっちゃな万年筆とペンシル_e0200879_9593073.jpg


ちっちゃな万年筆とペンシル_e0200879_9594423.jpg


ちっちゃな万年筆とペンシル_e0200879_100327.jpg


ちっちゃな万年筆とペンシル_e0200879_1001331.jpg


ちっちゃな万年筆とペンシル_e0200879_1003568.jpg


ちっちゃな万年筆とペンシル_e0200879_1005182.jpg


【 仕様 】
素材: スターリングシルバー
長さ: 万年筆…79mm ペンシル…78.8mm <芯の太さ> 1.18mm
太さ: 万年筆…<キャップ> 6.8mm <胴軸> 6.0mm
    ペンシル…5.3mm
重さ: 万年筆…5g ペンシル…9g
by fullhalter | 2008-02-01 09:57 | 愛しきものたち(筆記具)