人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

革小物vol.40 “革製品の熟成 (2)”

「ワイルドスワンズ製品は堅牢で、使う程味わいを増す」と、私は思っている。

1ヶ月程前に、Sting コードバン ナチュラルを画像で紹介した。
それ以来、通勤の朝の電車の中での1時間程毎日撫でてきた。
まだ味わいを増したという程ではないが、色合いが変わった。
半年、1年先が楽しみである。

先日、珍しく息子二人と外食をした時に、長男が半年程使っているSpanker Ⅰ ワインを自慢げに見せてくれた。
使用感が出て、味わいを深めているのに驚かされた。
Sting ワインをコードバン ナチュラルの前に使っていた私のものとは、まるで違う味わいである。
「負けた。」 私の完敗である。

それらを、皆さんの画面で伝わるか心配はあるのだが、ご覧いただきたい。
では、はじめに私が1ヶ月少々毎日撫でているSting コードバン ナチュラルから。

革小物vol.40 “革製品の熟成 (2)”_e0200879_1128593.jpg

<未使用>


革小物vol.40 “革製品の熟成 (2)”_e0200879_1129932.jpg

<現在の色合い>


革小物vol.40 “革製品の熟成 (2)”_e0200879_11292034.jpg

<現在の手の触れない内側>


次に息子が使っているSpanker Ⅰ ワイン
革小物vol.40 “革製品の熟成 (2)”_e0200879_11314353.jpg


革小物vol.40 “革製品の熟成 (2)”_e0200879_11315410.jpg


画像では判りにくいかもしれないが、息子のSpanker Ⅰ ワイン 私のStingでは全く違う使用感である。

更に、同じSpanker のⅡで、私が現在も使っているグリーン
革小物vol.40 “革製品の熟成 (2)”_e0200879_11323626.jpg


最後に私の自慢をひとつ。
2年2ヶ月、電車で撫でていたサドルプルアップ Sting ナチュラル
革小物vol.40 “革製品の熟成 (2)”_e0200879_11331222.jpg


どうも私にはナチュラルが合っているらしい。
3年近く前に、Tongue ナチュラルを息子に使わせたのだが、それは熟成せず、
「汚くなった感じなんだよ。」と言っている。
私の愛は、ナチュラルにしか受け入れて貰えないのだろうか。
これからも、使い続けてゆく。
きっと受け入れてくれると信じて。
by fullhalter | 2007-03-16 11:24 | 皮革製品