人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルハルター*心温まるモノ

AURORA85周年記念万年筆<レッド>

待ちに待った『アウロラ創業85周年万年筆レッド』が入荷した。
10日程前だったかもしれないが、よく来られるお客様から、
「森山さん、アウロラ銀座伊東屋で見たけど、ピンクだったよ。」と言われた。

今回の85周年は、案内をいただいた時から<マザー・オブ・パール>も<レッド>も凄く楽しみだった。
私の息子と、
「お父さん、俺は<マザー・オブ・パール>よりも<レッド>の方が好きだな。」
「<マザー・オブ・パール>は、パンフレット、写真ではその良さ、深み、味わいが出せないだろう。」との会話をしていた。

入荷して直ぐに写真撮りをする為に、自宅へ持ち帰り、直ぐに息子に見せた。
「あれ~。期待していたけど、少し違うね。ここ何年かの限定品では一、二を争う程期待していたんだけどね。」
手に取って、5分位経っただろうか。
「えっ、いいね、これ。こんなに短い時間で何でこんなに変わっちゃうんだろう。不思議だね。」
( そ~だろう。いいモノは手に取って眺めていると、その良さを自己主張するもんなんだよ。おめ~もまだまだだな~。)と心で呟いていた。

原稿を書いている今も、その息子に見せた。
「やっぱり、これいいよ。重さもいいし、、リング、金属部分の銀。リングの彫りも。使っていって黒くなればもっと良くなるだろうね。飛天も良かったけど、これも凄くいいね。」

私も好きである。すご~くいいと思う。ただ、色ものだけに自分の目で自分の手で必ず確かめてください。

では、画像を見ていただくのだが、色と柄は、正確には表現出来ていないと思う。何とか真実の画像になるよう努力はしたが、皆さんの画面ではどんな風に映し出されているのだろうか。太陽光線の当たっている場所と、当たらない場所と両方で撮影してみた。

AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15295243.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15312693.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15313887.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15315019.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_1532186.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15322940.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15324047.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15325485.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_153331.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_1533127.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15332433.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15333645.jpg


AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_15334764.jpg


最後に、光と影の画像のサービス

AURORA85周年記念万年筆<レッド>_e0200879_153419100.jpg


私は大好きである。でも、必ず自分の目と手で確かめてください。
ご来店いただければ、在庫はあります。
ご要望がある方は、なるべく早めにご予約ください。
尚、価格は、150,000円 消費税 7,500円 です。

参考までに、アウロラ同士の重さの比較

* 997: 21グラム
* エイシア: 23グラム
* 85レッド: 41グラム
by fullhalter | 2005-12-16 15:28 | 限定品万年筆